えとくしゅふ

引きこもり主婦のあれこれと商品レビューなど

アフィリエイト初心者はセルフバックよりレビュー募集プログラムを活用するべき│A8.net

f:id:monmonb:20181218213046p:plain


 

 

レビュー記事の為のセルフバックって無駄じゃない?

 

 レビュー記事を書くならASPからセルフバックで購入するのがいいと謳う記事は多くありますが、本当にそうでしょうか。

 

 たしかにメディアランクも上がるし、割安で商品を購入できますが無駄な気もしませんか?単純にレビュー記事を書く練習がしたいなら、ドラックストアで売っているお菓子や基礎化粧品だったり100均の雑貨などを題材にしても充分です。

 

 

 

 「どうしてもこの商品のレビューが書きたいんだ!!」という気持があるならいいと思いますが、セルフバックがある商品一覧から探して買うくらいならやらないほうがいいです。

 

 

 例えばセルフバックを利用するにはその広告主のサイトに行って自分で住所などを入力して商品を注文しなくてはいけません。

 

 もし、それが定期購入のコースになっていたら?1ヶ月で切る予定が忘れていてまた支払いが生じたら?

 

 

 美容化粧品やダイエット系は定期購入コースになっている状態で購入させるパターンが多いです。あとで忘れずに切れば問題ないのですが、縛りがある場合もあるし不安要素が消しきれません。

 

 

無駄じゃないセルフバックとは

f:id:monmonb:20181218213516j:plain

 

  アフィリエイト初心者が欲しくもないものをセルフバックで購入するのは本当に無駄だと思います。ある程度成果が出てきてその成果報酬内でやり繰りできるなら何も悪くはないのですが、まだ1銭もお金が入っていない状況でとにかくレビュー記事を書くためだけに購入するのはおすすめしません。

 

 セルフバックを使うタイミングは、レビュー記事の書き方がわかってきて楽天やAmazonアソシエイトの報酬が発生するようになってからでもいいと思います。

 

 

 何割か安く買えたとしても自分の懐からお金が出ていることに変わりません。欲しくないものなんて買わなければ0円です。それならドラックストアやスーパーでいつも買っている食べ物や雑貨のレビューを書きましょう。

 

 

 セルフバックは「自分にとって良いことがある」というときに使うべきです。

 

 

 

 

サイト作りに関わるもの

 

 レンタルサーバーや独自ドメインといったブログの収益化に必要なものに関してはASPを通して契約しましょう。必要なものを割安で購入できるので初期投資が少なくすみます。

 

 

 

報酬100%以上

 

 稀にセルフバックの報酬が商品代金の100%や120%だなんてことをやっているところもあります。一度は自分の手元から代金を支払うことになりますが、翌月には戻ってくるしメディアランクのアップにも繋がります。

 

 この場合のセルフバックなら無意味ではないと思います。

 

 ただし、やはり自分で購入するので定期コースや縛りには注意が必要です。

 

 

 

欲しかった商品やギフト系

 

 例えば有名なホットクレンジングなどのよく話題になる美容化粧品に関してはセルフバックを利用して安く購入し、レビューすることで成果につながる可能性もあります。しかし、有名な化粧品などは既にライバルサイトが沢山あるので可能性は低くなります。

 

 でももし成果にならなくても欲しいと思っていたものが安く買えるならお得でいいですよね。

 

 あとは内祝いのギフトや年賀状サービスなどもだいたいセルフバックができるようになっているので、利用するべきです。

 

 

 

レビュー募集プログラムとは

 

 まだ成果も出てない、自分の手元からお金を出すのは最小限にしたいと思うならA8.netで行われている「レビュー募集プログラム」へ応募するのがおすすめです。抽選にはなってしましますが、当選すれば無料で商品を試すことができます。

 

 しかも当選した商品はA8.netの事務所(株式会社ファンコミュニケーションズ)を経由して送られてくるので、自分でサイト上から購入する必要はありません。従って定期コースかどうかなども気にしなくて良くなります。(ファッション系など一部の商品はクーポンコードの提供を受けて自分で注文する場合もあります

 

 ただし、レビュー記事の提出期限がだいたい1ヶ月ほどに決められており、提出しないと次回以降応募資格がなくなってしまうので注意しましょう。

 

 

 

 

このシステムを導入しているASP

 

 いろいろなASPがありますが、現在確認できたのはA8.netのみでした。もし他のASPで商品の無料提供など実施しているところがあればコメント欄にて教えて頂けると助かります。

 

 最大手と言われるほどのASPなのでアフィリエイトをしようと思えばみんな登録しているかと思いますが、一応リンクは貼っておきます。登録していないなら是非すぐに登録しましょう!

 

A8.net

 

 

メリット

 

  • 無料で商品が手に入る
  • ブログのネタになる
  • ほとんどがA8.netを経由して届くから安心
  • 話題の商品や新商品が多い

 

 有名なダイエット食品や洗顔料、ギフト向けの食品なども現品サイズで提供されます。こんなにいい話なかなかないですよね...。最初は怪しいと思っていましたが、何度か当選してなにも問題なくやってきたので安心して活用してください。

 

 

デメリット

 

  • 効果が感じられなくても必ずレビュー記事を書く
  • 記事提出の期限がある
  • メディアランクの制限がある募集もある
  • 当選しない人もいる

 

 美容品やダイエット食品の中には、記事提出期限までにこれといった効果が感じられない場合もあります。そのときでも「いんちき商品なんて紹介できない!」と記事作成を放棄してはいけません。

 

 どうしてもいいところが見つからなくても「自分には合わなかったけれど他にこういういい所があって、こういう人におすすめしたい商品です」と表現するとすんなりと記事を書くことができます。

 

 

 

 また、レビュー募集プログラムのなかにはメディアランクを限定して募集している場合もあります。自分のランクを確認して、条件に合うプログラムに応募しましょう。

 

 

 

まとめ

 非常に便利なA8.netレビュー募集プログラムの紹介をしました。募集プログラムは毎週火曜日に更新されます。まだ応募したことがないひとは是非一度利用してみてください。

 

A8.netの申し込みページはこちら