えとくしゅふ

引きこもり主婦のあれこれと商品レビューなど

【レビュー】バンビウォーターって本当に大丈夫?匂いは?熱い痒いって本当?

f:id:monmonb:20190721231848j:plain

 バンビウォーターの何が不安かって「ボディクリームにしては割といい値段するけど本当に色々大丈夫なのか分からない」っていう「どことない不安感」。

 

 人気だしよく見るし店舗販売もされているけどなぜか「本当に大丈夫なんだろうか」って思ってしまいますよね。

 

 モデルさんとかYouTuberとかステマ臭いし...なんて疑わしく思えてきてちょっと気が引ける。(モデルさんたちも自分がいいと思わないものは宣伝しないだろうけど)

 

 今回はバンビウォーターの購入を何年も躊躇してついに勇気を出して手にした私が“正直なところどうなのか”ということをお話しします。

 

 どことない不安があって購入を迷っている方の判断材料になればいいなと思います。ちなみに先に結論を言わせてもらうと「私は大丈夫だった」です。

 

 

 

バンビウォーターが熱すぎるって本当?

f:id:monmonb:20190721231925j:plain 

 口コミを探していると必ず出てくるのが「熱くなりすぎて使えない!」という声でした。実際に使ってみて確かに熱いとは思いましたが、慣れればなんてことないかなという感想です。

 

 発熱するタイプのクリームなどを一度も使ったことがない人は少し驚くかもしれません。

 

熱くなるまでの時間

 バンビウォーターを肌に塗りこんでから20分~30分くらいで徐々に熱を感じます。

 

 塗ってすぐに熱くなるわけではないので、初めて使うときは少なめに塗って様子を見ると安心です。

 

 塗り込めば塗り込むほど熱く感じます。

 

 また、しっかりお風呂のお湯に浸かって体が温まっている状態で使用するとよりしっかりと熱を感じます。

 

 初めてで不安な人は①少なめに塗って発熱するまで様子をみる②シャワー入浴のみのときに試してみるの2パターンをおすすめします。

 

熱くなってから熱が治まるまでの時間

 バンビウォーターを塗って熱を感じ始めてから治まるまで2時間くらいだと感じました。 ここは個人差があるかと思います。

 

 夏の夜は暑くて寝付けなくなりそう...

 

 

手が熱い・痒いって本当?対処法は?

f:id:monmonb:20190721232004j:plain

 

 バンビウォーターを塗る時は手袋をした方がいいのかなどの質問をよく見かけますが、塗ってから発熱まで時間があるのでその間に洗い流せば熱を感じることはありません。

 

 

マッサージ後に手を洗えば大丈夫

 バンビウォーターを塗りこんでから発熱まで約30分あります。

 

 入念に全身に塗り込むなら間に合わないかもしれませんが、両足くらいなら30分以内にマッサージから手洗いまで行えます。

 

 発熱作用のある成分が流れてしまえば熱や痒みを感じることはないので、水で手を洗いましょう。お湯で洗うと普段より熱く感じるので注意してくださいね。

 

 熱く感じてからでも水で流せばすぐに治まるので慌てずに対応しましょう。

 

どんな匂いがするのか

 マッサージ中はほぼ匂いを感じません。ボトルから手のひらに出したときにほんのり香るくらいです。

 

強い匂いはついていない

 「○○の香り」など明記されいませんし人工的な強い匂いは感じません。

 

 かすかにハーブのようなお花のような、なんとなくリラックスできる香りです。

 

熱すぎると感じた場合の対処法

 いざ使ってみて熱すぎると感じた場合は水で洗い流すこと。そして次回からは発熱しない普通のボディクリームに混ぜながら使うことをおすすめします。

 

水で流す

 熱すぎると感じたら無理せずにすぐに水で洗い流しましょう。お湯を当てるとさらに熱を感じるので絶対に水で流すこと。

 

 初めて使う人や肌が弱い人は熱を強く感じるかもしれません。 

 

次回からは発熱しないタイプのボディクリームと混ぜて使う

 バンビウォーター単品で使うと熱すぎるけど肌荒れなどは特に見られなかったという場合は、違うボディクリームに混ぜて使用しましょう。

 

 簡単に言うと“薄めて使う”ということです。

 

 ボディクリーム:バンビウォーター=7:3くらいで大丈夫です。

 

 こうすれば熱すぎることもないし、バンビウォーターが使えずにお金が無駄になることもないですね。 

 

 もし肌荒れしてしまったら使用を中止しましょう。

 

どれくらい効果があるの?

 胡散臭い広告が蔓延しているので「痩せすぎジェル!」とか「確実に痩せる」とか言われていることもあります。

 

 実際はバンビウォーターをちゃちゃっと塗ってすぐに痩せることは不可能です。あくまであなたが痩せようとするお手伝いをしてくれるという商品です。

 

むくみ解消を積み重ねて痩せやすくするイメージ

 これを塗っておけば確実に楽に脚痩せができるということはありませんが、今まで通りのマッサージやストレッチの効果を上げてくれます。

 

 バンビウォーターを使った個所のマッサージの効果が上がるので、むくみ解消にとても良いとされています。そしてそれが結果的に痩せることへ繋がっていきます。

 

 

顔に使っても大丈夫?瞼に塗ると二重になる?

 なんとなく「脂肪燃焼してくれるなら瞼に塗れば重たい一重も二重になれるんじゃないか」と考えてしまいますが、これは絶対にやらないでください。

 

顔についてしまったら洗い流そう

 顔と体だと皮膚の構造が違ってきます。ボディ用と称して売られているものを安易に顔の皮膚に使うのは控えましょう。

 

 もし顔に付いてしまったり目に入ってしまったというときはすぐに水で洗い流してください。

 

 私は一度使用中に鼻を触ってしまい強い熱を感じましたが、水で流したところすぐに熱が引いて肌荒れも起こりませんでした。

 

私が使ってみた感想

 実際に使用してみて気付いた点をまとめていきます。

 

肌の弱い人は使わないほうがいい

f:id:monmonb:20190721232224j:plain

 基本的に発熱を伴う成分には肌に刺激のあるものが多いです。基礎化粧品などで敏感肌用を使うかたにはあまりおすすめしません。

 

 実際に膝の裏や内ももの付け根などあせもになりやすいような場所ではヒリヒリとした痒みを強く感じました。

 

翌朝までべたついている

 塗った直後も少しべたつきを感じますが、翌朝もそのまま残っていました。塗った部分が汗をかいていると言う人もいますが汗なのかジェルの性質なのかは実際わかりません。

 

 朝軽くシャワーを浴びるか、濡れたタオルや汗拭きシートなどでべたつきを取り除くと良いです。

 

むくみが取れるしすべすべ肌になる

 バンビウォーターを使用してマッサージ・ストレッチをしてから寝ると、翌朝いつもよりむくみが少ないと感じました。

 

 ジェルの伸びがとても良いので少量で足全体をマッサージできてコスパも◎です。

 

 また、べたつきが残っているとは言いましたがそれを拭き取れば肌がスベスベでとても触り心地が良かったです。

 

液だれしないボトルで使いやすい

f:id:monmonb:20190721232048j:plain

 ポンプや必要な分だけ出るようなボトルでありませんがなぜか全く液だれがなく、蓋を開けたところに前回のジェルが溜まっているということもありませんでした。

 

 写真は1週間程使ったときのふたです。綺麗すぎません?何も手入れしなくても清潔を保てます。 

 

 パッと見て分かるような目立った工夫はありませんが、とても使いやすいボトルです。

 

夏はちょっときびしい。冬の冷え対策に

 発熱した部分は布に当たるとまた更に熱を感じます。夏の夜にはすこし嫌になる感じの熱さかもしれません。

 

 シャワーのみで済ませたときの補助や冬場の冷え対策として使うのがおすすめです。

 

販売店・公式サイト

 バンビウォーターはドラックストアなどでも販売されています。ドラックストアで探す場合は脱毛クリームやスリミングジェルのコーナーを見てみてください。

 

店舗販売

 ウェルシアなどのドラックストアをはじめ、ドン・キホーテやPLAZAなどでも販売されています。

 

公式サイト

 

【リンク】シリーズ累計販売本数85万本突破!
超温感マッサージジェル

 

 2本以上まとめて購入すると割引&送料無料の対象になります。お友だちや家族間でシェアしてお得に手に入れましょう。

 

 公式サイト内では効果的なマッサージの仕方がイラスト付きで解説されていてとても参考になります。

 

その他通販

 

 

 バンビウォーターは本当に大丈夫なのか

 

 結論として、私は大丈夫でした。肌が弱い・荒れやすいという方には向いていないかと思います。

 

 使用中に我慢できないほど熱い・痒いなどの症状が出た場合は水で洗い流しましょう。その後も使用したい場合は普段使っているボディクリームに少量混ぜて使用して様子をみてみてください。

 

 塗ってから発熱まで30分程ありますので、全然熱くならないからといって大量に塗り込むのはやめましょう。

 

  試してみる価値はありかと思います。

 

 

 

etc-syuhu.hateblo.jp

etc-syuhu.hateblo.jp

etc-syuhu.hateblo.jp

etc-syuhu.hateblo.jp