えとくしゅふ

引きこもり主婦のあれこれと商品レビューなど

ハトムギ化粧水は霧吹きが1番使いやすい!

f:id:monmonb:20190324153151p:plain

 

 ハトムギ化粧水コスパいいし評判もいいんだけどなんせ使いにくい!手のひらに出すと半分くらいは指の間から流れ落ちていきません?私が下手なだけなのか...

 

 ある日いつものように薬局でハトムギ化粧水を買おうとしたらなんと本体にセットで霧吹きの頭が付いていたんです!これがもう使い勝手良すぎて最高。

 

2019/9/10追記

ウェルシアにて霧吹きヘッドがセットになったものが販売されていました!滅多にないので欲しい方はお近くのドラックストア基礎化粧品コーナーへ!!

 

 

f:id:monmonb:20190321023731j:plain

 全ハトムギ化粧水愛好家に届いてほしい。

 

無駄なく使える

  通常バージョンでもポンプバージョンでも止めどなく指の間から流れていくハトムギ化粧水...。

 

 霧吹きなら自分の顔面目掛けて吹きかけるだけだから化粧水が落ちていきません!

 

 

最後はちょっと残っちゃう

 

 手の隙間からは落ちませんが、最後まで綺麗に霧吹きで出てくるかというとそうではありません。最後ちょこっとの残った化粧水は普通に手に出して使います。ダラダラ垂れていきます。

 

 最後まで無駄なく使い切りたいなら、100均などで売ってる圧縮されたパックに染み込ませて使うのもおすすめです。

 

 

使い方

f:id:monmonb:20190321023803p:plain

  1. ハトムギ化粧水を買う
  2. 蓋を開ける
  3. 内蓋を爪で引っ掛けたりして外す
  4. 霧吹きの頭を取り付ける 

 

 たったのこれだけ!(当たり前)

 内蓋は爪が短い人だと外すの苦労するかもしれません。

 

f:id:monmonb:20190320221954p:plain

 

 吹きかけるときは顔から15cmくらい離して、顔全体にかかるように3~4回くらい位置を変えて吹きかけて手のひらで軽く押さえればOK。 

 目はしっっっかり閉じて! 

 

 

メリット

  • 化粧水が落ちていかないから無駄が減る
  • 蓋を開け閉めする手間がなくなる
  • むらなく均等に肌に乗せられる

 

 無駄の解消と時短になります。

 

 

 

デメリット

  • 霧吹き代が別にかかる
  • 少し高さが出るため場所によっては入らない
  • 満タンだと片手では重い

 

 私が霧吹きモードにしたときはハトムギ化粧水本体を買うと霧吹きの頭がおまけでついてくるという期間だったため 、霧吹き代は掛かりませんでした。

 

 しかし最近はおまけがついていても霧吹きの頭が付いているのを見ていないので、別で購入する必要があります。

 

 また、ハトムギ本体から5cmくらい高さが出るのと、内容量がもともと多いので満タンだと片手では重いなと感じます。

 

 

霧吹きの頭、どこで買う?

 問題の霧吹きの頭。無印で売っているやつがピッタリサイズらしいけどちょっと値が張ります。頭だけ買うのはちょっと...というかたは100均の霧吹きを買って化粧水を詰め替えて使うのはどうでしょう。

 

 小さめの霧吹きボトルを100均で購入して詰め替えれば重さと高さの問題もなくなります。

 

 

無印良品

 

無印良品で売ってる霧吹きの頭。笑

なんかこれだけで売ってると思うとシュールですね... 

 

 

100均の霧吹きボトルに詰め替えて使う

f:id:monmonb:20190321024135j:plain

 いっそのこと100均で霧吹きを買ってきて化粧水を詰め替えて使うとかもありですね。

 

 この写真の霧吹きの中身は水です。霧吹きはダイソーで買いました。

 

ハトムギ化粧水屋さんへ

 

 霧吹き付きでの販売をデフォにしていただけるととても助かります。

 

 

 おすすめ記事

etc-syuhu.hateblo.jp

 

etc-syuhu.hateblo.jp